1. 特別定額給付金に関する市長メッセージ

特別定額給付金に関する市長メッセージ

 

 特別定額給付金に関する市長メッセージ

 市民の皆様、こんにちは。市長の瑞慶覧長敏です。
 本日は、国民一人あたり10万円が支給される特別定額給付金事業の今後の見通しについてお伝えいたします。
 本市では、市民の生活安定に関連する国等の給付金に対して迅速に対応し、一日でも早く市民への支援が行きわたるよう、4月27日に「新型コロナウイルス対策室」を設置いたしました。現在、対策室長を筆頭に5名体制で準備を進めているところであります。
 10万円の特別定額給付金支給に関しては、マイナンバーカードを利用したオンライン申請を、5月11日(月)から開始いたします。
 書面による申請は、5月下旬に順次、皆様のもとへ申請書を発送する予定で進めておりますので、今しばらくお待ちください。申請書がお手元に届きましたら、口座番号等の必要事項を記入し、確認書類の写しとともに返信用封筒で郵送ください。
 実際の振り込み開始は、申請受付から2週間程度かかる見込みであり、できるだけ早く、市民の皆様へ10万円をお届けするために、最大限努力してまいりますので、ご理解のほどよろしくお願いいたします。
 詳しくは、市のホームページに掲載しておりますので、ぜひ、そちらをご確認いただければと思います。
 市民の皆様におかれましては、長引く自粛等で大きなご負担が掛かり、大変苦しい状況であることと思いますが、一日も早く以前の日常生活を取り戻すため、感染予防行動を徹底していただき、早期終息に向け、皆で心を一つに、頑張ってまいりましょう。
 引き続き、市民の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

 詳しくは、特別定額給付金のページをご覧ください。
https://www.city.nanjo.okinawa.jp/kurashi/jyosei_hojyokin/1587459833/
 

このページは総務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5378  

問い合せはこちらから