1. 新型コロナウイルス感染症に関して市長メッセージ⑥

新型コロナウイルス感染症に関して市長メッセージ⑥

 

 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(外部リンク)

 市民の皆様、こんにちは。市長の瑞慶覧長敏です。
 4月16日に全都道府県に発令された緊急事態宣言から2週間が経過しました。外出自粛要請により、ご協力いただいている全ての市民の皆様に深く御礼を申し上げます。長引く自粛期間により市民の皆様に大きなご負担が掛かり、ご心配やご不安を抱えられているかと思います。
 市内各小中学校におきましても、感染拡大防止のため、休校措置を2週間程度延長することを決定いたしました。学校の休校が長期化し、多くの子どもたちが、かけがえのない学びの時間を自宅で我慢し過ごしております。ご家庭にも多大なるご負担をお願いしていること、大変申し訳なく思っておりますが、感染拡大防止のため、引き続きご協力をよろしくお願いします。 
 市では、市民の生活安定に関連する国等の給付金に対して迅速に対応し、一日でも早く市民への支援が行きわたるよう、「新型コロナウイルス対策室」を設置しております。感染予防はもちろんのこと、生活支援、経済支援などにしっかり取り組んで参ります。
 今回の危機を乗り越えるためには、引き続き市民の皆様のご協力が必要となります。ゴールデンウイーク期間を含め、新型コロナウイルスが終息するまでは、手洗い、消毒、マスク着用などの感染予防の徹底や「密閉」「密集」「密接」の3つの「密」を避け、生活維持に必要な場合を除き、とにかく外出を控えてください。
 自らの命と大切な方の命を守るため、そして、一日も早く以前の日常生活を取り戻すため、皆で心を一つに、頑張ってまいりましょう
 引き続き、市民の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。

このページは総務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5378  

問い合せはこちらから