1. 新型コロナウイルス感染症に関して市長メッセージ②【市民の皆様へ】

新型コロナウイルス感染症に関して市長メッセージ②【市民の皆様へ】



 新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(外部リンク)

 市民の皆様、こんにちは。市長の瑞慶覧です。
 本日は、南城市立小学校、中学校の休校についてお知らせいたします。
 小学校・中学校ともに4月7日から4月19日、日曜日まで休校といたします。
 始業式は、4月20日、入学式は4月21日に行う予定です。
 ただし、今後の状況次第では、始業式、入学式ともに再度日時を変更する場合もありますので、その都度、ホームページ等で確認をとるようにしてください。
 休校の理由としては、沖縄県内での新型コロナウイルス感染者が増加しており、子どもたちの生命を守るための緊急的な処置であります。ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
 感染しないための一番の方法は、感染している人に近づかないことだと専門家の方が警告しております。簡単に言うと、用事がなければ他人と会うなということです。会う場合でも2メートル以上の間隔をとるべきたと言われております。
 心が折れそうな提案ではありますが、ここは力を合わせ乗り切って参りましょう。
 よろしくお願いします。

このページは総務課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5378  

問い合せはこちらから