1. 大里JFCのOB・上田ゆん選手が冬の国立へ。後輩がエール(2022/12/18)

大里JFCのOB・上田ゆん選手が冬の国立へ。後輩がエール(2022/12/18)

最終更新日:2022年12月27日

少年サッカーチーム『大里JFC』のOBで、西原高校サッカー部キャプテンの上田ゆん選手が、第101回全国高校サッカー選手権大会へ出場します。

大会を前に、大里JFCでは上田選手の激励会を開催。昨今の感染症拡大に配慮し、6年生を中心に集まり、激励しました。

  • 大里JFCのOB・上田ゆん選手が冬の国立へ。後輩がエール(2022/12/18)

    先輩を激励(提供写真)

  • 大里JFCのOB・上田ゆん選手が冬の国立へ。後輩がエール(2022/12/18)

    意気込みを語る上田選手(提供写真)

上田選手は、小学校2年生から大里南小学校のスポーツ少年団の大里JFCでサッカーを始めました。親の介護の為、上田選手の母親と弟は実家の大阪に戻りましたが、上田選手は父親と沖縄に残り、家族の夢である全国サッカー選手権出場を目指しました。

県内のサッカー名門の西原高校へ進学した上田選手は、チームのキャプテンとして県予選を勝ち抜き優勝。念願だった冬の国立の切符をつかみ、12月29日に等々力陸上競技場(神奈川県)で行われる初戦に挑みます。

激励会で上田選手は「県記録のベスト8を超えるように頑張る」と力強く意気込みを語りました。チーム出身の選手の快挙に、大里JFCでキャプテンを務める小山結進くんは「先輩は私たちの誇りです。全国でも頑張ってください」とエールをおくりました。