1. ハートのまちで『ハート型のマンゴー』収穫(2022/07/20)

ハートのまちで『ハート型のマンゴー』収穫(2022/07/20)

最終更新日:2022年07月22日

マンゴー農家の吉田勝さんの農業用ハウスで、ハート型のマンゴーが収穫されました。マンゴーを育てて8年目になる吉田さんも初めて見たというハート型のマンゴー。「ハートのまちの南城市で、ハート型のマンゴーが誕生。一生に一度しかないかも」と、声を弾ませました。

  • ハートのまちで『ハート型のマンゴー』収穫(2022/07/20)

    ハート型のマンゴーを掲げる吉田さん

  • ハートのまちで『ハート型のマンゴー』収穫(2022/07/20)

    重さは600g前後

味のよい果実を生産するために,結実した果実の一部を幼果のうちに間引く「摘果」の作業で、変わった形の実を見つけ、あえて残して育てたところ、きれいなハート型に。このマンゴーは出荷せず、東京のお孫さんに贈るそうです。

 

南城市では、ふるさと納税の返礼品として、南城産のマンゴーが人気です。7月からは晴天が続き、色のりがいいマンゴーが収穫されています。

南城市のふるさと納税については、南城市ふるさと納税特設サイト(https://www.city.nanjo.okinawa.jp/furusato/)をご覧ください。
※ハート型のマンゴーは返礼品にございません。ご了承ください。