1. 「今が一番いい暮らし」を実践。南城市女性会が整理収納講座(2022/06/15)

「今が一番いい暮らし」を実践。南城市女性会が整理収納講座(2022/06/15)

最終更新日:2022年06月17日

整理収納アドバイザーの玉城恵利子さんを招いての整理収納講座が、南城市中央公民館で開かれました。南城市女性会(照喜名和美会長)が主催。

  • 「今が一番いい暮らし」を実践。南城市女性会が整理収納講座(2022/06/15)

    講師の玉城さん

  • 「今が一番いい暮らし」を実践。南城市女性会が整理収納講座(2022/06/15)

    講座の様子

「今が一番いい暮らし」をコンセプトに、整理収納セミナーや訪問での整理収納サポート、企業やイベントでの講演会など、多岐にわたる活躍を県内で展開する玉城さん。

「片付けは少しずつやっていけば、できるようになる。自分の気持ちも動いてくる」と、片付けのコツやポイントをレクチャー。片付けることで「時間、お金、気持ちの無駄がなくなる」と、生活や心へいい影響を与えることをわかりやすく伝えました。

タンスや引き出しなどで使える牛乳パックを再利用した仕切りと、紙袋を活用した収納ボックスの作り方も紹介され、参加者は実際に作って持ち帰りました。

コロナ禍で停滞していた会の活動が、今年度から本格的に動き出したことを喜ぶ照喜名会長は「今後もスキルアップできる講座を開いていきたい」と語りました。