1. 令和元年度 第13回南城市商工会通常総代会(2019/05/22)

令和元年度 第13回南城市商工会通常総代会(2019/05/22)

最終更新日:2019年05月23日

南城市商工会(潮平隆会長)の第13回通常総代会がユインチホテル南城で開かれました。

 

2年連続での優良商工会表彰や91%の高い組織率の維持、青年部の活躍など昨年度を振り返った潮平会長は、会員の協力に感謝を述べ「市の発展、商工業者の発展のためにがんばりたい」と新たな年号でのさらなる活性化に向けて意気込みを語りました。

 

総代会では5つの議案が諮られ、すべて承認されました。

今年度の事業計画では、経営発達支援計画の認定に伴う支援事業を実施するほか、『ハートプロジェクトの推進』や『南城セレクション』などをブランド確立事業として総合的な振興をすすめるなど、地域産業の活性化と振興発展に向けて諸事業を展開することが確認されました。また、運天貴也理事と玉城堅矢理事の辞任に伴う補欠選任が行われ、大城優輝さんと小波津隆二さんが選任されました。

来賓の瑞慶覧市長は、全国トップの加入率など市内外に誇れる成果をあげている商工会の活動を称え「引き続き本市のまちづくりへのご理解とご協力を賜り、一緒になって励んでいきたい」と祝辞を述べました。