1. 小学生姉妹企業家が主催『らぶSHOPマルシェ』がんじゅう駅で開催中(2018/08/04)

小学生姉妹企業家が主催『らぶSHOPマルシェ』がんじゅう駅で開催中(2018/08/04)

最終更新日:2018年08月17日

小学生姉妹企業家によるイベント『らぶSHOPマルシェ』が、8月の毎週土曜・日曜にがんじゅう駅・南城となりの幸せの架け橋前で開催されます。

イベントを主催する親川明日花さんと妹の茉莉花さんは、南城市をイメージした手作りのアロマ芳香剤などを、2016年4月からネットショップ『なんじょうらぶSHOP』で販売しています。

今回、出店やアーティストのパフォーマンスが楽しめるマルシェをがんじゅう駅で開催し、アロマ芳香剤やバタフライピードリンクなどを自身の出店で販売します。

初日に行われたオープニングセレモニーには、マルシェへの出店業者や協力者、瑞慶覧市長となんじぃが駆けつけて開催を祝いました。

ショップの社長をつとめる明日花さんは「マルシェを通して私たちの活動を地域の方にも知ってもらいたい。たくさんの人に来てほしい」と来場を呼び掛けました。

副社長の茉莉花さんは「リビングや玄関に置くといい匂いがする空間になります」と、アロマ芳香剤をアピールしました。

『らぶSHOPマルシェ』は、8月の毎週土曜・日曜の10時~16時、がんじゅう駅・南城となりの幸せの架け橋前で開催。なんじょうらぶSHOPの出店のほか、市内外のカフェやショップの出店、様々なアーティストによるパフォーマンスが楽しめます。

※イベントの詳細は『なんじょうらぶSHOP』のフェイスブックページでご覧いただけます。