1. 令和2年度 狂犬病予防集合注射のお知らせ

令和2年度 狂犬病予防集合注射のお知らせ

●狂犬病予防集合注射

春から延期している狂犬病集合予防注射を10月に実施します。
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、ご来場の際はご家庭での検温とマスクの着用をお願いします。

狂犬病は犬だけの病気ではありません!人にも感染し、発症した場合はほぼ100%死に至るとても怖い病気です。狂犬病予防注射であなたの愛犬、家族、そして社会を守ることができます!犬の飼い主は狂犬病予防法にて生後3か月以上の犬に一生涯一度の登録と年一度の狂犬病予防注射を受けさせる義務があります。犬を飼っている方は必ず狂犬病予防注射を受けさせましょう。

※悪天候や新型コロナウイルス感染症の状況によって中止となる場合がございます。中止の場合は市HP、FMなんじょう、QABデータ放送でお知らせします。

・狂犬病集合予防注射日程(←ここをクリック)

 

・委託動物病院での予防注射

南城市では動物病院へ、飼い犬の新規登録・狂犬病予防注射の事務手続きを委託しています。新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、事前にお電話で問い合わせていただくようお願いします。

・南城市委託動物病院一覧(←ここをクリック)

このページは生活環境課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5318   FAX:098-917-5426

問い合せはこちらから