1. なんじぃ子育て世帯臨時給付金(市独自給付)

なんじぃ子育て世帯臨時給付金(市独自給付)

なんじぃ子育て世帯臨時給付金とは

新型コロナウイルス感染症の影響を受けた子育て世帯の生活を支援するために、南城市独自で子育て世帯に臨時特別給付金を支給します。

『なんじぃ子育て世帯臨時給付金のご案内』

【担当課よりお知らせ】     

※申請が必要な方へ※
 ★なんじぃ子育て世帯臨時給付金の申請受付期限が令和2年12月25日(金)となっております。申請書が郵送されている方はお早目に市民課まで提出・郵送をお願いします。

支給対象児童

令和2年5月25日時点(基準日)で南城市住民基本台帳に記載されている平成17年4月2日から令和2年5月25日生まれの児童

支給対象者

令和2年5月分(5月出生・転入は6月分)の児童手当を南城市から受給している方または支給対象児童と同世帯の世帯主

支給金額

支給対象児童1人につき1万円(1回のみ)

支給方法と支給時期

※申請が不要な方※ 7月中旬頃にお知らせを送付いたします

支給対象児童について、南城市から令和2年5月分(6月分)の児童手当または特例給付(以下、児童手当)の支給を受けた方
●原則、児童手当を振込した口座への支給になります。
●受給を希望しない場合は、7月31日(金)までに市民課にご連絡をお願いします。(受給拒否の申出書を送付させていただきます)
●振込は8月14日(金)になります。

※申請が必要な方※ 7月中旬頃にお知らせと申請書を送付いたします

支給対象児童について、南城市から児童手当の支給を受けていない方
●原則、申請者は対象児童がいる世帯の世帯主になります。
●申請書受付後の翌月中旬以降の振込になります。
●申請書を送付しますので、下記のとおり、必要事項をご記入、添付の上直接または郵送で市民課へ提出をお願いします。
 申請期限:令和2年12月25日(金)(※当日消印有効)
 申請書類:①なんじぃ子育て世帯臨時給付金申請書(請求書)
      ②申請者(世帯主)名義の通帳やキャッシュカードの写し
      ③申請書本人を確認するためのマイナンバーカードの写し、
       健康保険証の写し、運転免許証の写し、パスポートの写し
                       (いずれか1点)
 ★申請書受付期間と支払日
 ・ 7月20日~ 8月31日受付分 →  9月15日支払予定
 ・ 9月 1日~ 9月30日受付分 → 10月15日支払予定
 ・10月 1日~10月30日受付分 → 11月13日支払予定
 ・11月 1日~11月30日受付分 → 12月15日支払予定
 ・12月 1日~12月25日受付分 → 令和3年1月15日支払予定

その他

 指定口座への振込が口座解約・変更等によりできない場合はなんじぃ子育て世帯臨時給付金』は支給されませんのでお早目にご連絡をお願いします。令和3年2月末までにご対応いただけない場合は支給できませんのでご注意下さい。
 申請内容に不明な点があった等の場合、市民課から問い合わせを行うことがあります。ただし、ATMの操作をお願いすることや支給のために手数料等の振込を求めることはありません。もし、不審な電話がかかってきた場合にはすぐに南城市市民課又は最寄りの警察までご相談ください。

このページは市民課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5312   FAX:098-917-5449

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