1. 児童館の利用における新型コロナウイルス対策について

児童館の利用における新型コロナウイルス対策について

【お問い合わせ】 子育て支援課(南城市役所1階 16番窓口) TEL:098-917-5343

みだしのとおり、児童館の利用について皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

1  利用者への対応

(1) 開館時間は通常通り10時~18時とする。

(2) 利用児童に下記の事項を徹底させることとする。

  ア  検温
  イ  石鹸やアルコール消毒液などによる手洗い
  ウ  正しいマスクの着用を含む咳エチケット
  エ  社会的距離の確保

(3) 職員及び利用児童に感染者が出た場合は休館とする。

(4) 職員及び利用児童の家族に感染者が出た場合、当該職員及び利用児童は濃厚接触者となるので感染発覚後2週間は来館を控えることとする。

2  利用者へのお願い

(1) 児童館の利用は登録児童に限ります。未登録児童は登録用紙にて登録後、利用できます。
※保護者の連絡先は必ず記入してください。

 児童館利用登録用紙

(2) 児童館は来館児童が自由意志で利用する施設です。児童を預かることを目的とした施設ではありませんのでご理解ください。

(3) 感染拡大防止のため冷水機の利用を中止しています。水筒持参をお願いいたします。

(4) 発熱、せきなどの風邪症状、体調不良の場合は来館できません。日々の健康状態の管理をご家庭で行ってください。児童館で上記症状が見られる場合は保護者へ連絡し、帰宅を促します。

3  新型コロナウイルス感染症の疑いがある場合の問い合わせ先

沖縄県新型コロナウイルス感染症コールセンター
TEL:098-866-2129

このページは子育て支援課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5343  

問い合せはこちらから