1. 南城市スポーツ少年団の活動について(令和3年9月13日~)

南城市スポーツ少年団の活動について(令和3年9月13日~)

特措法に基づく緊急事態措置に係る沖縄県対処方針(令和3年9月9日)の変更に伴い、南城市スポーツ少年団の活動方針を変更いたします。対象期間中に活動を行う団体については下記書類を提出してください。


(対象期間)
令和3年9月13日(月)~ 令和3年9月30日(木)


期間中は原則休止。
ただし、13日以降の活動については、九州・全国大会への派遣に係る予選大会については、大会2週間前から必要最小限の人数にて活動を行う事ができます。(地区大会を含むが交流大会は含まない。)

活動を再開する団体は下記書類を提出してください。
 南城市スポーツ少年団活動実施報告書③


※活動開始までにFAXまたはメールにて報告をお願いいたします。9月13日(月)から活動を再開する団体については、9月13日(月)午後3時までに提出をお願いします。

【 注意事項 】
1. 各種目ごとのガイドライン及び南城市スポーツ少年団活動ガイドライン等を遵守し活動   を行うこと。
 (屋内かつ接触を伴う競技についてはより厳格な感染症対策を講じて活動を行うこと)
2. 練習時間は平日90分以内(早朝練習なし)、土日休日は2時間以内(片付け・ミーティング等を含む)の活動とし、必要最小限の人数で行うものとする。
3. 市内外における練習試合、合同練習等は行わないこと。
4. 各種大会については、大会のガイドラインに従い、感染防止対策を講じた上で参加すること。
※各種大会等の開催については市内学校体育施設はご利用できません。
5.活動が必要な際は、生徒本人と保護者の意向を尊重し、練習や大会への参加は強制しないこと。


<参考>
※令和3年9月12日までの活動方針について

 
 

このページは生涯学習課が担当しています。

〒901-1495 沖縄県南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5369  

問い合せはこちらから