南城市公式webサイト

暮らしの情報

南城市で生活される方のための暮らしの情報です。

ホーム > 暮らしの情報 > 平成25年度南城市少年の主張大会(2013/07/02)

暮らしの情報

平成25年度南城市少年の主張大会(2013/07/02)

 

玉城中央公民館にて、平成25年度 南城市少年の主張大会が行われました。

 

平成25年度 南城市少年の主張大会

 

市内各中学校から9名の生徒が、家族や部活、沖縄戦についてなど、日ごろの生活の中で考えていることをうまくまとめ、豊かな表現力で発表しました。

 

平成25年度 南城市少年の主張大会 平成25年度 南城市少年の主張大会

 

南城市代表として、猪野屋さん(写真左)と與那嶺さんが選ばれ、9月10日(火)に行われる第28回沖縄県「少年の主張島尻地区大会」に出場します。

 

審査委員長の中村正賢さんは「どの発表者も内容・表現力ともにすばらしいく、審査は難航しました。皆さん、自分の身の回りの出来事を、中学生らしい視点でとらえていて、非常にレベルの高い大会だと感じました。」と講評を述べました。

 

平成25年度 南城市少年の主張大会

 

すばらしい発表を披露した市内の中学生の皆さん。島尻地区大会でも、素晴らしい発表が期待できそうです。

 

-----------------------------------------

【開催のお知らせ】

南城市では毎年、市内の5つの中学校の代表者(2名ずつ)による「少年の主張大会」を開催しております。テーマは自由。日常生活を通して日頃考えていることから、各自でテーマを決めて発表します。

※どなたでも参観可能ですので、市民の皆様の来場をお待ちしております!

なお、本大会で優秀な成績を収めた生徒2名については、島尻地区大会へ派遣いたします。

 ● 日時 : 平成25年7月2日(火) 午後2時

 ● 会場 : 南城市中央公民館(ホール)

 ● 主催 : 南城市青少年育成市民会議

 ● 共催 : 南城市教育委員会

 

この記事に関するお問い合わせはこちら

教育指導課

【2018年5月28日(月)以降 新庁舎】
所在:〒901-1495 南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5364
MAIL:kyoushidou@city.nanjo.okinawa.jp

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

ページトップへ