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【注意喚起】台風等の災害に乗じた「保険金が使える」という住宅修理に関するトラブルについて

全国の消費生活センター等には、「火災保険などの損害保険を使って自己負担無く住宅の修理ができる」、「保険金が出るようサポートするので住宅修理をしないか」など「保険金が使える」と勧誘する住宅修理サービスに関し、特に高齢者からの相談が多く占めています。

ここ、数年、本県からは「保険金が使える」と勧誘する住宅修理サービスに関するトラブルは発生しておりませんが、去った台風24号による住宅への被害が発生していることから注意喚起いたします。

保険金が使えると勧誘する業者がきてもすぐに修理サービスなどの契約はせずに、まずは、ご加入先の損害保険会社または代理店にご相談ください。なお、トラブルにあった場合などにはすぐにお近くの消費生活センター等(消費者ホットライン:188番、南城市消費生活相談室:098-917-5318)にご相談ください。

日本損害保険協会チラシ

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生活環境課

【2018年5月28日(月)以降 新庁舎】
所在:〒901-1495 南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5318
FAX:098-917-5426
MAIL:seikatsu@city.nanjo.okinawa.jp

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