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2017年6月 9日 カテゴリー:その他新着情報

自動交付機廃止のお知らせ(平成29年9月末)

 市民カードを利用した自動交付機での証明書発行は、平成29年9月末をもって廃止となります。平成29年2月からマイナンバーカードを利用した証明書コンビニ交付サービスを開始しておりますので、今後はこちらをご利用ください。

※注意事項(必ずお読みください)

利用していた市民カードは印鑑登録証として引き続き使用しますので、大切に保管してください。

・コンビニ交付サービスのご利用には電子証明書入りマイナンバーカードが必要です。この機会にぜひカードの取得をご検討ください。カードの取得には1カ月程度かかるため、早めの申請をお勧めします。

 

便利です!コンビニ交付

証明書コンビニ交付サービスはこんなサービスです。

コンビニエンスストア店舗内のマルチコピー機をご自身で操作して証明書を取得します。その際、マイナンバーカードが必要です。

【全国で】

マルチコピー機のある全国の主要コンビニ(ファミリーマート、ローソン、セブンイレブンなど)で。

【朝から夜まで】

12月29日から1月3日を除く毎日、午前6時30分から午後11時まで。

【お安く】

窓口交付より手数料が100円安く(戸籍、戸籍の附票を除く)。

【戸籍も】

南城市にお住まいで、南城市に本籍がある方は戸籍や戸籍附票も取得できます。

本籍が南城市でない方は、コンビニ交付サービスの可否を本籍地市区町村にお問い合わせください。

 

コンビニ交付サービスについて、詳細はこちらをご覧ください。


この記事に関するお問い合わせはこちら

市民課

所在:〒901-1292 南城市大里字仲間807番地【大里庁舎】
TEL:098-946-8989
FAX:098-835-8183
MAIL:shimin@city.nanjo.okinawa.jp

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