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2014年8月26日 カテゴリー:その他新着情報

平成26年7月2日新聞報道の件について

 平成26年7月2日新聞報道でありました一連の事務管理体制の不備につきましては、担当する部課は勿論、全庁内において、組織及び体制における検証を行い、二度と同様なことが起きないよう全職員へ周知いたしました。

南城市として、今後このようなことが起こらないように以下のようにまとめましたので、市民の皆様にもお知らせいたします。

 文書管理について職員の意識の徹底、情報の共有化を図り、事務処理の進捗状況を管理職が定期的に確認し、事務処理の遅延防止に努めます。また、沖縄県後期高齢者医療広域連合との連携を更に密にし、お互いに返戻台帳の作成、整備を行うなど再発防止の仕組みを構築します。

 万が一、起こってしまった場合には、市民に対し、謝罪の連絡と経緯や今後の対応等丁寧な説明を行います。

 説明を行う際には、市民の立場に立って、形式的な文言だけでなく、簡潔でわかりやすいように改善していきます。

 今後とも市民の福祉の向上のために全職員が一丸となって取り組んで参りますので、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

                                    南城市長 古謝 景春

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【2018年5月28日(月)以降 新庁舎】
所在:〒901-1495 南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5327
MAIL:kokuho@city.nanjo.okinawa.jp

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