南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > TEAMたまぐすくが玉城小へスポンジボールを寄贈(2020/2/6)

バックナンバー

2020年2月 7日

TEAMたまぐすくが玉城小へスポンジボールを寄贈(2020/2/6)

市内外のチームが参加するフットサル大会の開催や、小学生サッカースクールなどを運営する一般社団法人TEAMたまぐすくの金城元気代表などのメンバーが玉城小学校を訪れ、スポンジボールを寄贈しました。

TEAMたまぐすくが玉城小へスポンジボールを寄贈

TEAMたまぐすくでは前身の総合型地域スポーツクラブの時から、主催するフットサル大会の収益の一部を地域の子ども達へのために役立てようと「こども夢基金」を立ち上げ、市内の小中学校や養護施設へサッカーボールなどの寄贈する活動を行ってきました。

今回は、昨年8月25日に玉城総合体育館で開催したフットサル大会の収益から、要望があった低学年の児童も遊べるスポンジボール8個を同校へ寄贈しました。

金城代表は「たくさん遊んで体を動かしてください」と同校児童会へボールを寄贈。児童会を代表して6年生の五十嵐杏慈さんは「昼休みにボールを使ってみんなで遊びたい」と笑顔でお礼をしました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ