南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 津波古区『貯歩っとレース』 福増さんが年間グランプリ(2019/05/31)

バックナンバー

2019年6月 7日

津波古区『貯歩っとレース』 福増さんが年間グランプリ(2019/05/31)

区民の健康増進を目的に、1年間の歩いた歩数を競う津波古区の『貯歩っとレース』の年間グランプリが発表されました。レースの期間は2018年4月~2019年3月までで、38名の区民が参加しました。

津波古区『貯歩っとレース』 福増さんが年間グランプリ

優勝したのは、10,406,277歩を記録した71歳の福増進さんです。1日約3万歩を歩いた福増さんは「優勝できて素直に喜びたいが、かかりつけ医から膝に負担がくるから2万歩に落としなさいとアドバイスを受けた」と語りました。

津波古区『貯歩っとレース』 福増さんが年間グランプリ

今年度については「レースはすでにはじまっているが、1日2万歩を目標に設定する。ウォーキングは身軽にできる運動で健康にいい」と、2年連続のグランプリ獲得に意欲をみせました。

2位は大城昌清さんで9,191,211歩、3位の當真嗣善さんは5,922,779歩と、健康への意識が高い地域性が反映された結果となり、今年度のレースにも期待が持たれます。

入賞者へ賞状を手渡した高江州順達区長は「参加者を増やしてレースを続けていきたい」と意気込みを語りました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ