南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 手作りお守りで交通安全 母の会が幼稚園児へ贈呈(2019/03/08)

バックナンバー

2019年3月 9日

手作りお守りで交通安全 母の会が幼稚園児へ贈呈(2019/03/08)

南城市交通安全母の会の皆さまが玉城幼稚園を訪れ、年長園児に手作りの『交通安全なんじぃお守り』を贈呈しました。

手作りお守りで交通安全  母の会が幼稚園児へ贈呈

伊良皆春美会長が「交通安全のお守りを作ってきました。4月からは車に気をつけて登校してください」と贈呈すると、園児は「すてきなお守りありがとうございます」と元気な声でお礼をしました。

手作りお守りで交通安全  母の会が幼稚園児へ贈呈

お守りはペットボトルのフタを再利用したもので、エイサーの大太鼓をモチーフにして、両面になんじぃのイラストが施されています。中には魔除けの塩が入れてあり、ストラップとしてランドセルに取りつけできます。母の会では4月から新一年生になる市内のすべての幼稚園児306名分のお守りを作り、それぞれの幼稚園へ贈呈します。

上原則子園長は「お守りをもらった子ども達は、しっかり交通安全を守ってくれると思います」と目を細めました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ