南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 漁師の渡久山さん 今年も子ども達にマグロを寄贈(2018/09/14)

バックナンバー

2018年9月18日

漁師の渡久山さん 今年も子ども達にマグロを寄贈(2018/09/14)

新鮮なマグロを味わってほしいと、漁師の渡久山正順さん(写真左奥)が今年も子ども達へマグロを寄贈しました。渡久山さんによるマグロの寄贈は昨年に続き2回目です。

漁師の渡久山さん 今年も子ども達にマグロを寄贈

知念漁業協同組合と南城市社会福祉協議会の協力のもと、今年は子どもの居場所『ほっとハウスひまわり』と『ほっとハウスがじゅまる』、子ども達の学習支援と夕食を提供する『ビッグ・ママ・ハウス』を利用する子ども達を招待しました。

 漁師の渡久山さん 今年も子ども達にマグロを寄贈 漁師の渡久山さん 今年も子ども達にマグロを寄贈

渡久山さんが釣り上げた21kgのキハダマグロは、企画に賛同した魚卸業の優義水産の照喜名優義さんらによりその場で解体され、刺身や中落ちとして振舞われました。

 漁師の渡久山さん 今年も子ども達にマグロを寄贈 漁師の渡久山さん 今年も子ども達にマグロを寄贈

今年は台風が続き、「漁に出られない日も多かった」と話す渡久山さん。それでも「マグロをお腹いっぱい食べて欲しい」との想いは強く、子ども達が美味しそうに食べている姿に「できる限り、毎年続けていいきたい」と目を細めました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ