1. 香港理工大学生 研修の成果を発表(2018/08/10)

香港理工大学生 研修の成果を発表(2018/08/10)

最終更新日:2018年08月17日

南城市のインバウント対策の取り組みのひとつ『平成30年度南城市海外交流推進事業』で、香港理工大学からのインターンシップ生として市内の観光施設などで16日間の研修を行ったThang Ka Ho(デリック)さん、Yeung Ka Ho(ガブリエル)さん、Lee Ching Yee(アリエル)さんの3名が、研修の集大成としてプレゼンテーションを行いました。

プレゼンテーションでは、香港のカップルをターゲットに絞り、夜はハート型のネオンでロマンチックに彩り、あざまサンサンビーチでナイトウェディングを行いデートスポットとしてPRするなど、若者ならではの視点から様々な提案がありました。

 

成果発表後の修了式でデリックさんは「香港ではできない体験ができました。一生で最高の夏休みでした。もう一度、3人で皆さんに会いに来たいです」と研修を振り返りました。

市観光協会の長浜栄子副会長は「すぐに取り組めるものもあり、市の観光推進につながるいい提案でした。香港でも南城市の魅力を発信してほしい。また南城市に来てください」とねぎらいの言葉をおくりました。

3名は今年10月に、香港理工大学でもプレゼンテーションを行う予定です。