南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 南城市農業青年クラブ オクラの収穫体験(2017/11/24)

バックナンバー

2017年12月 1日

南城市農業青年クラブ オクラの収穫体験(2017/11/24)

南城市農業青年クラブ(会長・大城直樹)が、子ども達を招いてのオクラ収穫体験を行いました。

南城市農業青年クラブ オクラの収穫体験

食育の一環として、農業に興味を持ってもらおうと同クラブが初めて企画した体験では、沖縄インターナショナルスクールに通う2歳~6歳の子ども達が畑に生えているオクラを収穫し「いっぱい採れた」と笑顔。収穫後は、事前に準備していた茹でたオクラの試食も行われ、とれたての味を堪能しました。

南城市農業青年クラブ オクラの収穫体験 南城市農業青年クラブ オクラの収穫体験

会長の大城さんは「スーパーで売っているオクラとは違い、オクラは畑で上を向いてなっていることを知ってほしい。小さい頃の体験は記憶に残るはず」と食育体験の重要性を語りました。

南城市農業青年クラブ オクラの収穫体験

畑の主で副会長の友利克也さんは「実際に畑で野菜に触れて、農業に興味を持ってほしい。今後も収穫体験などでクラブの活動をアピールしていきたい」と意気込みを語りました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

琉球泡盛株式会社 多良川

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

ふるさと納税ポータルサイト

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

Jネットレンタカー

スカイレンタカー

ページトップへ