南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > サンゴの日。小学生がサンゴの植付け体験。(2017/03/05)

バックナンバー

2017年3月12日

サンゴの日。小学生がサンゴの植付け体験。(2017/03/05)

3月5日はサンゴの日。ケイブカフェで小学生を対象にサンゴの植付け体験が行われました。市内で「おきなわワールド」や「ガンガラーの谷」を運営する(株)南都が社会貢献の一環として実施しています。

サンゴの日。 サンゴの日。

同社は風化したサンゴを利用して焙煎した「35珈琲」を使って、「35リキュール」を製造し、売上の3.5%をオニヒトデ駆除などの環境保全活動に役立てています。

上間事業所長は「沖縄の島自体が珊瑚礁でできています。沖縄の環境を守る活動をしていきましょう!」と子どもたちに呼びかけました。

子どもたちは台座にサンゴを括り付け海水に戻す行程を体験。また、大型スクリーンに映し出された3D映像や4K映像を鑑賞し、海の素晴らしさに感動した様子でした。

参加した児童のひとりは「沖縄の海を守るようにがんばっていきたい!」と感想を語りました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

琉球泡盛株式会社 多良川

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

沖縄旅行の予約・観光情報サイト たびらい沖縄

沖縄で遊ぶなら!みーぐる

ふるさと納税ポータルサイト

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

ページトップへ