南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 地域の文化遺産を学ぶ 『津波古区ウォーク』開催(2017/03/05)

バックナンバー

2017年3月10日

地域の文化遺産を学ぶ 『津波古区ウォーク』開催(2017/03/05)

多くの文化財や豊かな自然が残る津波古区で『津波古区ウォーク』が開催されました。

地域の文化財の魅力を学ぶ 『津波古区ウォーク』開催

南城市集落域文化遺産サイン整備計画により、区内の史跡や文化財に案内板や標識が設置されたことから、地域の魅力をあらためて見つめなおす目的で初めて開催。

地域の文化財の魅力を学ぶ 『津波古区ウォーク』開催 地域の文化財の魅力を学ぶ 『津波古区ウォーク』開催

9班の伊禮青勝さんの案内のもと、参加した区民30名は2時間半かけて文化遺産を巡りました。

地域の文化財の魅力を学ぶ 『津波古区ウォーク』開催 地域の文化財の魅力を学ぶ 『津波古区ウォーク』開催

津波古区では地域資源を活かした観光客誘致を検討していて、今回のコースを基に、区内でオープンガーデンに参加している庭主と連携を図りながら、ノルディックウォークで地域の文化遺産を散策できるコース作りを計画しているそうです。

(写真の提供・津波古区)

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

琉球泡盛株式会社 多良川

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

ふるさと納税ポータルサイト

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

Jネットレンタカー

スカイレンタカー

ページトップへ