南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 南城市明るい選挙推進協議会 18歳・19歳の市民941人にハガキで投票を促す(2016/06/25)

バックナンバー

2016年6月29日

南城市明るい選挙推進協議会 18歳・19歳の市民941人にハガキで投票を促す(2016/06/25)

選挙権が18歳に引き下げられて初の選挙となる第24回参議院議員通常選挙を前に、南城市明るい選挙推進協議会(会長・運天貴也)が、新たに有権者となる18歳と19歳の市民941人へ投票を促す内容のハガキを送付しました。

南城市明るい選挙推進協議会 18歳・19歳の市民941人にハガキで投票を促す 南城市明るい選挙推進協議会 18歳・19歳の市民941人にハガキで投票を促す

県内初の取り組みとなるでは、暑中見舞いハガキ「かもめーる」を使用し、投票日や投票時間、市選挙管理委員会の問合せ先などを紹介。「若い力を社会・政治が必要としています」などと呼び掛けています。

南風原中郵便局の粟国誠局長にハガキを手渡した運天会長は「若い世代に政治や経済に興味を持ってもらい、与えられた権利をしっかり行使して投票してほしい」と投票率アップへ期待を寄せました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ