南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 大里南幼稚園PTAが絵本の贈呈(2015/3/5)

バックナンバー

2015年3月 6日

大里南幼稚園PTAが絵本の贈呈(2015/3/5)

大里南幼稚園で絵本の贈呈式が行われました。

大里南幼稚園PTAが絵本の贈呈

絵本の贈呈は、同園の保護者の家庭からでるアルミ缶や古紙、新聞などを集めて換金して得た資金で購入したもので、昨年の大里南幼稚園40周年記念事業として行った取り組みを今年も継続して行っている活動によるものです。保護者が無理なく活動に参加できるように、園内の草刈りなどのPTA作業日に合わせて回収・換金作業をするなどの工夫をしてきました。

この活動が始まってから、園児が家庭で出る資源ゴミを率先して分別したり、園に通うお孫さんのために中部にある自宅からアルミ缶を持ち込むおじぃちゃんもいるなど、各家庭で資源のリサイクルについて関心が高まっているそうです。

大里南幼稚園PTAが絵本の贈呈

PTA会長の大城浩さんは「幼稚園児にとって絵本はとても大切。園の限られた予算ではすべて賄いきれない絵本を、どうにかして提供したいとの思いから始まったこの活動が5年・10年と続いてPTAの伝統となってほしい」と絵本38冊を贈りました。

大里南幼稚園PTAが絵本の贈呈 大里南幼稚園PTAが絵本の贈呈

園長の宮城末義さんは「お父さん、お母さんからの素敵なプレゼントですね。来年の園児のためにも、大事に読んでください」と園児に呼び掛けました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ