南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 家庭から交通安全を発信。知念弘子さんと屋比久初子さんが交通安全活動で受賞(2015/3/10)

バックナンバー

2015年3月12日

家庭から交通安全を発信。知念弘子さんと屋比久初子さんが交通安全活動で受賞(2015/3/10)

与那原地区の交通安全母の会のリーダーとして20年以上にわたり交通安全活動を行ってきたグリーンタウンの知念弘子さんが、1月26日に東京で開催された『第55回交通安全国民運動中央大会』(主催:(一財)日本交通安全協会、警視庁)で警察庁長官・全日本交通安全協会長表彰の交通栄誉章『緑十字銀章』を受賞しました。

家庭から交通安全を発信。知念弘子さん、屋比久初子さんが交通安全活動で受賞

知念さんを支えながら共に活動してきた安座真の屋比久初子さんも九州管区警察局長・九州交通安全協会長連盟表彰の『交通安全功労の部』を受賞し、関係者から喜びの声が挙がっています。

お二人は現在も、子ども達の通学路の安全性を検証する『交通モニター』として活躍しています。

家庭から交通安全を発信。知念弘子さん、屋比久初子さんが交通安全活動で受賞 家庭から交通安全を発信。知念弘子さん、屋比久初子さんが交通安全活動で受賞

3月10日にユインチホテル南城で開催された『平成26年度与那原地区交通安全母の会研修会』で記念講演を行った知念さんは「一緒に活動してきた仲間の代表として賞をいただきました。地域の方が安心して生活できるように、これからも家庭からゆとりの心・ゆずり合う心を発信して交通事故を減らしていきたいです」と抱負を語りました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ