南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > なでしこ、南城市に見参! INAC神戸 vs 湯郷Belle(2014/07/06)

バックナンバー

2014年7月10日

なでしこ、南城市に見参! INAC神戸 vs 湯郷Belle(2014/07/06)

灼熱の戦いを制したのは・・・!

「プレナスなでしこリーグ2014 レギュラーシリーズ 第12節」INAC神戸レオネッサ対岡山湯郷Belleの試合が南城市陸上競技場で開催されました。なでしこリーグの公式戦が沖縄県で開催されるのは初めてです。

試合に先だって行われたのはINAC神戸によるサッカー教室。子ども達はおおはしゃぎです。

サッカー教室 選手たちと記念撮影

また、沖縄から「琉球デイゴス」がなでしこに参戦を表明するセレモニーもあり、会場から声援がおくられました。琉球の精神文化発祥の地・南城からスタートを切った琉球デイゴス。きっと躍進するに違いありません。

琉球デイゴス 琉球デイゴス

そしていよいよ両チームの入場!なんじぃもいっしょに記念撮影、なん!

澤選手も入場! 記念撮影 

当日は南城市で最高気温31.9度を記録。暑さとの戦い中、2300人の観客が声援を送りました。

前半15分、宮間選手の先制ゴールにより湯郷Belleが前半戦を折返し。後半、INAC神戸が高瀬選手のゴールで盛り返すものの、湯郷Belle松岡選手により決定ゴール。2-1で湯郷Belleが試合を制しました。

熱い戦い 澤選手

宮間選手 試合終了後ファンとの交流

試合終了後、INAC神戸の田中選手は「沖縄はキャンプでも来ますが、キャンプとは違う緊張感の中、声援のおかげで暑い中でもがんばれました。ホームという気持ちで試合ができました」とのうれしいお言葉。湯郷Belleの宮間選手からは「どうなることかと思うくらいの暑さの中、あたたかい声援が励みに。いろんな人に支えられて沖縄初の公式戦が無事終えられました」と感謝を述べました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ