南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 「人口4万5千人を目指して」をテーマに新採用職員プレゼンテーション(2014/04/30)

バックナンバー

2014年5月 1日

「人口4万5千人を目指して」をテーマに新採用職員プレゼンテーション(2014/04/30)

平成26年度に採用された新採用職員が、1ヶ月に及ぶ研修の締めくくりとして行う「新採用職員プレゼンテーション研修」の発表会が行われました。

南城市の歴史や文化、まちづくりなど研修で学んだことや、自身で調査を行いテーマに沿ったプレゼンテーションを行います。

今回のテーマは「人口4万5千人を目指したまちづくりについて何ができるか」。4万5千人とは本市の総合計画において平成29年度に目標とする人口です。

新採用プレゼン  新採用職員プレゼン2

14名の新採用職員が、子育てや市民協働、文化財の活用など、様々な視点からプレゼンテーションを行いました。

  

総評を行った座波一副市長は「市の行政に即、反映できそうな素晴らしい提言もあった。新たな力が市に入ってきて、とても期待しています。今の一生懸命な気持ちを大切にして、笑顔を忘れず今後も頑張っていってほしい」と新採用職員を激励しました。

 


この記事に関するお問い合わせはこちら

総務課

【2018年5月28日(月)以降 新庁舎】
所在:〒901-1495 南城市佐敷字新里1870番地
TEL:098-917-5378
MAIL:soumu@city.nanjo.okinawa.jp

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ