南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 津波古200名でラジオ体操(2013/07/26)

バックナンバー

2013年7月30日

津波古200名でラジオ体操(2013/07/26)

朝6時30分。津波古公民館広場には、子ども達、子ども達の保護者、60代以上の地域の方々、約250名が集まり、時報とともにラジオ体操が始まりました。

津波古200名でラジオ体操

津波古区では、区の健康づくり推進員を中心に、4月1日から大人の健康づくりの為に、毎朝ラジオ体操を続けています。

ラジオ体操の輪は徐々にひろがり、夏休みに入ってからは、連日200名を超える参加者が、リズムにのって、広場を所狭しと体操をしています。

津波古200名でラジオ体操 津波古200名でラジオ体操

推進員の髙江洲順達さんは「三世代がそろってラジオ体操をすることで、健康づくりだけではなく、世代間の交流もうまれます。この光景が、市内の各 地域にもひろがってほしいです。」と述べました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ