南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > 尚巴志も登場!佐敷小学校130周年、佐敷幼稚園40周年(2013/02/04)

バックナンバー

2013年2月 4日

尚巴志も登場!佐敷小学校130周年、佐敷幼稚園40周年(2013/02/04)

佐敷小学校創立130周年 佐敷小学校創立130周年

創立130周年を迎えた市立佐敷小学校と、創立40周年を迎えた市立佐敷幼稚園の記念式典が、同小学校体育館で盛大に開催されました。

式典では関係者あいさつや、市長はじめ来賓の祝辞、感謝状贈呈の他、両校の歴史を映像で紹介したり、学芸会で好評を博した6年生による創作劇「我が尚巴志」の上映、生徒らによる余興、群読、合唱など多彩なプログラムで周年を祝いました。

金城昇校長は「素晴らしい子供たちと一緒に、記念すべき日を迎えられて嬉しい」と喜びを語った後、尽力した関係者に感謝の気持ちを伝えました。前里武久仁児童会長(6年)は「地域の方々に支えられ、今の僕たちがいます。これからも誇り高い素晴らしい学校であることを願っています」とあいさつしました。

佐敷小学校130周年パレード 佐敷小学校130周年パレード

式典の後、創作劇の衣装を身にまとった6年生を先頭に、全校生徒がパレードを行いましたが、馬に乗った尚巴志の登場で、お祝いムードはピークに達しました。

また、姉妹校として60年来の交流がある、福岡県糸島市の波多江小学校からも、同校長はじめ14名がお祝いに駆け付け、式典のあと賑やかに交流会も開かれました。

波多江小学校との交流会 波多江小学校との交流会

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ