南城市公式webサイト

なんじょう日記

南城市内の地域行事や日常を綴るコーナーです。時に地域色あふれ、時にワールドワイドな、楽しい南城市のできごとをお届けします。お楽しみに!

ホーム > なんじょう日記 > HAISAIでパパイヤ鈴木さんワークショップ

バックナンバー

2011年6月 5日

HAISAIでパパイヤ鈴木さんワークショップ

南城市総合体育館で熱いダンスバトルが繰り広げられたHAISAI 2011。その裏プログラム(?!)として玉城中央公民館ではパパイヤ鈴木さんによるダンスワークショップが行われました。

参加者が創作ダンスを披露!
参加者が創作ダンスを披露!

来年度より、ダンスは中学校保健体育の選択必修科目となります。それもあって中学校の先生方もパパイヤ鈴木さんの指導法を習得しようと参加していました。

参加者はグループにわかれ、パパイヤ鈴木さんから与えられた「楽しい」「激しい」などのテーマをダンスで表現。常に笑いの絶えない楽しいワークショップとなりました。

講師のパパイヤ鈴木さん
講師のパパイヤ鈴木さん

「男性教諭はどうすればうまく教えられるか?」との質問に、パパイヤさんはこう答えました。

「今のところダンスのプロという教諭は少ない。教えられなくて当たり前。だけど教師が伝えようと頑張っていることが伝われば大丈夫じゃないでしょうか。中には先生よりうまい生徒がいるかもしれない。そういう場合はその子を先生にしちゃえばいいんです。テクニックだけを教えようとするのではなく、ダンスの楽しさが伝わればいいんだと思います」

ダンスの基本パターンを教わる
ダンスの基本パターンを教わる

テーマにそってグループでダンスを作る
 テーマにそってグループでダンスを作る

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ