南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

このページでは、市長のプロフィールや予定、日々の主な出来事などを紹介しています。

ホーム > ようこそ市長室へ > 台風24号 被害現場視察(2018/10/26)②

バックナンバー

2018年10月27日

台風24号 被害現場視察(2018/10/26)②

長時間にわたり猛威をふるった台風24号。南城市でも、停電や浸水などの市民生活に影響が出たほか、社会基盤にも大きな傷跡を残しました。この日は、高潮の被害を受けた志堅原の農業用ハウスを視察し、被害を受けた農家と担当部局を交えて今後の方針を検討しました。

台風24号 被害現場視察② 台風24号 被害現場視察②

台風24号の際には奥武島で浸水被害がありました。対岸にある志堅原でも、開いたままになっていた防潮堤のドアから海水が浸入し、農業生産法人花野果村の農業用ハウスが浸水被害を受けました。

被害状況を説明した大城浩明代表からは「台風の被害のほかに、日常的な不法投棄もあります。市民の意識を変えるのはとても大変です。行政からも支援・対策をお願いします」と要望がありました。

農業用ハウスのほか、不法投棄が多発している防風林や農道なども視察し、今後の対応を検討しました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

ページトップへ