南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

このページでは、市長のプロフィールや予定、日々の主な出来事などを紹介しています。

ホーム > ようこそ市長室へ > 憩いの森づくりin南城 植樹祭(2019/11/16)

バックナンバー

2019年11月21日

憩いの森づくりin南城 植樹祭(2019/11/16)

『憩いの森づくりin南城 植樹祭』(主催:あかゆらぬ花会 協力:親慶原ローフラガーデン期成会、親慶原老人クラブ)が下親慶原にある土地改良区で行われ、参加者した約50名が同区内にサルビアやイペーなど 695本を植樹しました。

憩いの森づくりin南城 植樹祭 憩いの森づくりin南城 植樹祭

県道・南風原知念線から下親慶原を通り市役所を結ぶ1.5㎞ほどを市民が集う憩いの森をつくりたいと、昨年2月に『親慶原ローフラガーデン期成会』が設立されました。3世代交流を目的に、市内で花植え活動などを行っている『あかゆらぬ花会』も期成会のメンバーとなり、親慶原老人クラブなど地域の協力を得て今回の植樹祭が実現しました。

2月には親慶原ロータリーから琉球ゴルフ場倶楽部の入り口までの県道沿いの花植えをして、女子プロゴルフの開幕戦のダイキンオーキッド大会を盛り上げる予定です。

あかゆらぬ花会の比嘉幸雄会長は「子や孫に楽しんでもらうため、この活動が地域のお年寄りの方々の生きがいとなってほしい。5年は続けていきたい」と語りました。

憩いの森づくりin南城 植樹祭

植樹に参加した瑞慶覧市長は「来年はここでオープンガーデンができるといいですね。行政としてもバックアップしてきたい」と期待を寄せました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ