南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

このページでは、市長のプロフィールや予定、日々の主な出来事などを紹介しています。

ホーム > ようこそ市長室へ > 沖縄県卓球界の期待の星・熊田姉妹が成績を報告(2019/04/02)

バックナンバー

2019年4月 4日

沖縄県卓球界の期待の星・熊田姉妹が成績を報告(2019/04/02)

2月9日から10日かけて県立武道館で行われた『第59回タイムス杯争奪総合個人卓球選手権大会』で、大会史上初の小学生で優勝した熊田陽茉梨さん(知念中1年※大会時は知念小6年)と、同大会で県の高校生チャンピオンを破りベスト16に入った熊田陽花さん(知念小5年※大会時は知念小4年)が市役所を訪れました。

 

沖縄県卓球界の期待の星・熊田姉妹が成績を報告

写真左より陽花さん、陽茉梨さん、お父様の智幸さん

 

一般の選手も参加する大会での大活躍に瑞慶覧市長は「新聞などで活躍はうかがっています。大人を相手に勝つことはとてもすごいです」と称えました。

陽茉梨さんは「中学校ではすべての県大会で優勝したい。九州や全国大会でも上位をねらいたい」と抱負を語りました。

今回とは別の小学校4年生以下の大会で九州代表となり、全国でも上位となった陽花さんは「4月にある全国大会の県予選で勝って、全国でもベスト8に入りたい」と意気込みました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ