南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

このページでは、市長のプロフィールや予定、日々の主な出来事などを紹介しています。

ホーム > ようこそ市長室へ > 南城市事務事業評価委員会が答申(2019/02/05)

バックナンバー

2019年2月 7日

南城市事務事業評価委員会が答申(2019/02/05)

南城市事務事業評価委員会(藤澤宜広会長)が、諮問があった市の事務事業評価について答申しました。

南城市事務事業評価委員会が答申

同委員会では、市役所各課が執行している事務のうち138件を審査し、事業を「拡大・充実」、「継続」、「改善・統廃合」、「廃止」の4つに分類。民間委託の可能性については「委託可能」、「一部改善」、「直接執行」の3つに分類しました。

藤澤会長は「委員の皆さまのがんばり、事務局の丁寧な説明もあり有意義な評価ができました」と瑞慶覧市長へ答申しました。

瑞慶覧市長は「大変な6か月間だったと思います。今後の市政運営に反映して市の繁栄につなげていきます」と応えました。

今後は庁内の行政改革推進本部にて、答申結果を踏まえ市役所としての方向性を決定します。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ