南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

このページでは、市長のプロフィールや予定、日々の主な出来事などを紹介しています。

ホーム > ようこそ市長室へ > 海外短期留学生がアメリカへ出発(2018/07/06)

バックナンバー

2018年7月 9日

海外短期留学生がアメリカへ出発(2018/07/06)

平成30年度の南城市海外短期留学生が、出発を前に市長を表敬訪問しました。

海外短期留学生がアメリカへ出発

今年度は南城市から中学生15名と高校生5名が、7月13日から8月2日かけてアメリカ合衆国ワシントン州立大学で語学や現地の文化を学びます。

海外短期留学生がアメリカへ出発 海外短期留学生がアメリカへ出発

中学生を代表して新垣佑貴くんは「現地で友達を作って、生の英語にふれてみたい」、高校生を代表して伊志嶺亜子さんは「留学で経験したことを活かして、将来は南城市の良さをひろげる人材になりたい」とそれぞれ抱負を語りました。

ご自身もワシントン州の大学へ留学した経験を持つ瑞慶覧市長は「現地でいっぱい英語を話してください。恥ずかしいことはない、間違うことで覚えます。チャレンジして留学を楽しんでください」とエールをおくりました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

オキナワインターナショナルスクール

ページトップへ