南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

このページでは、市長のプロフィールや予定、日々の主な出来事などを紹介しています。

ホーム > ようこそ市長室へ > 久手堅区長と子ども達が『久手堅散策路整備事業』を報告(2018/06/06)

バックナンバー

2018年6月 8日

久手堅区長と子ども達が『久手堅散策路整備事業』を報告(2018/06/06)

久手堅区の新里善和区長となかよし学童クラブの子ども達らが市役所を訪れ、同区で実施する森づくりプロジェクト『久手堅散策路整備事業』を報告しました。

久手堅区長と子ども達が『久手堅散策路整備事業』を報告

区民の土地を憩いの場として蘇らせ、植樹やイベントなどを通して世代間交流を行い、環境美化・保全と歴史文化を継承する人材を育て、森林資源の循環システムを創出する3年計画の同事業は、『花王・みんなの森づくり活動助成』の2017年度の森づくり活動分野の助成を受けることが決まりました。

新里区長は「地域の守り神がいるとされる場所の復元や桜の植樹、水田の開墾や里芋の植え付け・収穫などの体験を通して、子ども達に緑を守ることの大切さを感じてもらいたい」と事業計画を説明し「今回の事業を通して区の名産物を作り、地域活性化につなげたい」と意気込みを語りました。

瑞慶覧市長は「ワクワクするとても素晴らしい計画。地域を盛り上げていただき、感謝します。日程が合えばターンムの植え付けに参加してみたいです」と笑顔で応えました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

ページトップへ