南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

このページでは、市長のプロフィールや予定、日々の主な出来事などを紹介しています。

ホーム > ようこそ市長室へ > 青年海外協力隊・仲里さんが任務終了報告(2017/12/28)

バックナンバー

2017年12月28日

青年海外協力隊・仲里さんが任務終了報告(2017/12/28)

JICA青年海外協力隊として、フィリピン共和国ビクトリアス市役所観光事務所へ派遣されていた市職員の仲里みかるさんが任務を終えて帰国しました。

青年海外協力隊・仲里さんが任務終了報告 青年海外協力隊・仲里さんが任務終了報告

仲里さんは「ビクトリアス市の職員、南城市の職員、JICAのサポートがあり、いろいろなことに挑戦できました」と報告。ビクトリアス市の観光分野での活動は、現地の日本人向けの新聞にも紹介されるなど注目されました。

JICA沖縄国際センターの河崎充良所長は「今回の任務で人間力がとても強くなったと感じています。活動で得たコミュニケーション力を、南城市のグローバルな事業に活かしてほしい」と激励しました。

古謝市長は「異文化での活動でいろいろ苦労があったと思いますが、大きく成長した姿を見ることができてうれしいです。今回の経験を南城市と世界との人的交流に活かしてほしい」とねぎらいました。

青年海外協力隊・仲里さんが任務終了報告

仲里さんの後任として、語学研修後にビクトリアス市へ派遣される市職員の嶺井良太さんは「コミュニケーションをしっかりとるために語学を身に付け、いままで自分が南城市でやってきた活動をしていきたい」と意気込みを話しました。

 

※仲里みかるさんの活動は、ご本人のブログ『Youth comes but once in a life-time.』(https://thephilippinesmylife.amebaownd.com/)にて綴られています。

 

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

琉球泡盛株式会社 多良川

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

ふるさと納税ポータルサイト

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

Jネットレンタカー

スカイレンタカー

ページトップへ