南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

南城市の古謝景春市長の行動予定をご紹介いたします。

ホーム > ようこそ市長室へ > ヤギ食普及を南城市から 国家戦略特区・農家レストラン開業へ(2017/12/18)

バックナンバー

2017年12月19日

ヤギ食普及を南城市から 国家戦略特区・農家レストラン開業へ(2017/12/18)

糸数にある農業用ハウスを活用し、市内初のヤギの多頭飼育を行っている農業生産法人大地の代表取締役・仲村嘉則さんらが市役所を訪れ、政府の国家戦略特区「沖縄県国際観光イノベーション特区」の特例事例として提案した農家レストランの設置が了承されることを報告しました。

ヤギ食普及を南城市から 国家戦略特区・農家レストラン開業へ

同社では、特区の規制緩和を活用してヤギを飼育する土地に隣接する形でレストランを開設し、農業振興や沖縄の食文化であるヤギ食の普及につなげます。

仲村さんは「農家レストランの開設でヒージャー文化をひろめていきたい」と意気込みを語りました。

古謝市長は「ヤギ料理ツアーなどの観光メニューを作れば人気がでるのでは。ブランド確立へ向けて、ぜひ成功させてください」とエールをおくりました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

琉球泡盛株式会社 多良川

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

ふるさと納税ポータルサイト

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

Jネットレンタカー

スカイレンタカー

ページトップへ