南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

南城市の古謝景春市長の行動予定をご紹介いたします。

ホーム > ようこそ市長室へ > 家畜改良センター茨城牧場長野支場の加藤さんと岡部さんが来訪(2017/03/14)

バックナンバー

2017年3月15日

家畜改良センター茨城牧場長野支場の加藤さんと岡部さんが来訪(2017/03/14)

南城市地域雇用創造協議会のセミナーでの講演のため、日本で唯一、山羊の改良事業を手掛ける独立行政法人家畜改良センター茨城牧場長野支場の加藤信夫さん(写真左から3人目)と岡部健太郎さん(2人目)が市役所を訪れました。

家畜改良センター茨城牧場長野支場の加藤さんと岡部さんが来訪

加藤さんは「乳やチーズ、肉など山羊の需要が全国的に高まっています。革製品の開発や企業の社員向けのセラピーとしてなど様々な利用がひろがっています」と山羊を取り巻く情勢を説明しました。

南城市では昨年、山羊の生産部会が結成されるなど山羊農家の活動が活発になっています。

家畜改良センター茨城牧場長野支場の加藤さんと岡部さんが来訪

古謝市長は「山羊は沖縄の重要な食文化のひとつで、山羊を見たら『かわいい』ではなく『美味しそう』と言ってしまいます」と沖縄の山羊食について語り「市内の山羊農家もがんばっています。ご講演よろしくお願いいたします」と話しました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

琉球泡盛株式会社 多良川

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

沖縄旅行の予約・観光情報サイト たびらい沖縄

沖縄で遊ぶなら!みーぐる

ふるさと納税ポータルサイト

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

ページトップへ