南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

このページでは、市長のプロフィールや予定、日々の主な出来事などを紹介しています。

ホーム > ようこそ市長室へ > 奥武島漁協組合青年部と女性部が被災地へ義援金(2016/10/04)

バックナンバー

2016年10月 6日

奥武島漁協組合青年部と女性部が被災地へ義援金(2016/10/04)

東日本大震災と九州地震の被災地を支援しようと、奥武島漁協組合青年部と女性部(乙姫会)より義援金の贈呈がありました。

奥武島漁協組合青年部と女性部が被災地へ義援金

東日本大震災が発生してから毎年、被災地へ義援金を贈っている青年部の部長・嶺井一也さんは「来年には被災地へ行って支援したい」と贈呈しました。

女性部では九州地震で被災した方のために義援金を集めました。女性部を代表して嶺井桃子さんは「少しですが、復興の力になってほしい」と贈呈しました。

古謝市長は「熱い思いがこめられた支援、ありがとうございます。しっかり届けます」と謝辞を述べました。

青年部からお預かりした義援金は、復興支援のため南城市役所から職員を派遣している宮城県・塩竈市へ、女性部からお預かりした義援金は熊本県・宇土市へ届ける予定です。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ