南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

このページでは、市長のプロフィールや予定、日々の主な出来事などを紹介しています。

ホーム > ようこそ市長室へ > 健康増進課の濱崎さん 防府読売マラソン2位&県記録更新 (2017/12/20)

バックナンバー

2017年12月26日

健康増進課の濱崎さん 防府読売マラソン2位&県記録更新 (2017/12/20)

12月17日に山口県で開催された防府読売マラソンに出場し、自己新記録と沖縄県記録を大幅に更新する2時間11分26秒で2位に輝いた健康増進課の濱崎達規さんが、大会結果の報告に訪れました。

健康増進課の濱崎さん 防府読売マラソン2位&県記録更新

濱崎さんは「実業団にいた頃には出せなかった記録だと思います。何か不思議な力を感じたレースでした。業務をしっかりやりながら、いまのペースを維持してがんばっていきたい」と報告。

今大会で1位になった同じ公務員ランナーの川内優輝さん(埼玉県庁)は、東京オリンピック代表を決めるマラソングランドチャンピオンシップ(MGC)への出場権を獲得。
濱崎さんも、出場予定の東京マラソン(2018年2月25日開催)で好タイムを出すことでMGCへの出場権を獲得できる可能性がでてきました。

健康増進課の濱崎さん 防府読売マラソン2位&県記録更新

オリンピック出場へ向けてのカギとなる東京マラソンについて「気温が低い方が自分にとっては走りやすい。MGC出場へ向けてしっかり記録を狙いたい」と意気込みつつ、「沖縄県の市郡対抗駅伝などの大会にも出場して、地元で走ることも大切にしていきたい」と話しました。

古謝市長は「南城市は人を元気にする地。常に感謝と畏敬の念を忘れずに、オリンピック出場を目指してがんばってほしい」と激励しました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

オキナワインターナショナルスクール

ページトップへ