南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

このページでは、市長のプロフィールや予定、日々の主な出来事などを紹介しています。

ホーム > ようこそ市長室へ > 南城市産バタフライピー茶 那覇空港で展示販売へ(2018/05/02)

バックナンバー

2018年5月 2日

南城市産バタフライピー茶 那覇空港で展示販売へ(2018/05/02)

沖縄長生薬草本社の下地代表取締役、南城市地域雇用創造協議会の竹内さんらが市役所を訪れ、南城市産のバタフライピー(蝶豆)を使ったお茶の展示販売が、5月1日より那覇空港で始まったことを報告しました。

南城市産バタフライピー茶 那覇空港で展示販売へ

同商品は雇用創造協議会が商品開発を行い、商品化を長生薬草本社が担っています。下地代表取締役は「南城市の特産品として全国にも出荷したい」と意気込みを語りました。

南城市産バタフライピー茶 那覇空港で展示販売へ

タイ原産のバタフライピーは、お茶のほかにエディブルフラワー(食用花)としての活用も可能で、青色の食用天然色素としても注目されていて、アイスクリームやバスソルトなど様々な活用が期待できるそうです。

お茶を試飲した瑞慶覧市長は「エキゾチックな感じが漂う商品で鮮やかなブルーが沖縄にマッチしていている。みんなが明るくなるような商品になってほしい」と今後の展開に期待を寄せました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

琉球泡盛株式会社 多良川

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

ふるさと納税 チョイス

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ページトップへ