南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

南城市の古謝景春市長の行動予定をご紹介いたします。

ホーム > ようこそ市長室へ > おきなわワールド獅子吼(ししく)乃塔 除幕式(2012/06/30)

バックナンバー

2012年7月 4日

おきなわワールド獅子吼(ししく)乃塔 除幕式(2012/06/30)

沖縄の伝統文化や貴重な鍾乳洞「玉泉洞」が楽しめるテーマパーク「おきなわワールド」が開園40周年。県内で有料の観光施設第1号として開園して以来、現在では美ら海水族館に次ぐ来客数を誇り、南城市の観光振興を牽引しています。

この度、40周年を記念したモニュメント「獅子吼(ししく)乃塔」の除幕式が行われました。

除幕式に参加する古謝市長 世界のシーサー展も堪能

塔には新垣光雄氏の作である沖縄の獅子像「シーサー」が1体、中国の獅子2組4体が鎮座。おきなわワールドを運営する南都の大城宗憲社長は「今後は中国を中心としたアジアに向けて、観光誘客を開発していかなければならない。琉球は中国の影響を強く受けた地であり、獅子吼乃塔を象徴として、アジアからの誘客を図りたい」と挨拶しました。

古謝市長も除幕式に参加したのち、同施設内で開催中の世界のシーサー展も堪能しました。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

琉球泡盛株式会社 多良川

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

沖縄旅行の予約・観光情報サイト たびらい沖縄

沖縄で遊ぶなら!みーぐる

ページトップへ