南城市公式webサイト

ようこそ市長室へ

このページでは、市長のプロフィールや予定、日々の主な出来事などを紹介しています。

ホーム > ようこそ市長室へ > 百名伽藍 沖縄の歴史本1000冊を寄贈(2015/2/23)

バックナンバー

2015年2月25日

百名伽藍 沖縄の歴史本1000冊を寄贈(2015/2/23)

南城市玉城のホテル『百名伽藍』のオーナー兼総支配人の渕辺美紀さんと株式会社JCCの代表取締役社長の渕辺俊紀さんが市役所を訪れ、沖縄の歴史と偉人をわかりやすく学べる『絵で解る琉球王国 歴史と人物』1000冊を寄贈しました。

百名伽藍 沖縄の歴史本1000冊を寄贈

今回の寄贈は、百名伽藍がホテル業界のアカデミー賞と言われる『第8回ワールドラグジュアリーアワード』のラグジュアリーコスタルリゾート部門アジア大陸賞を受賞したことのお礼と感謝を込めて行われました。

渕辺俊紀さんは「世界的な賞をいただけたのは地域のおかげです。南城市の子ども達にもっと沖縄の歴史について楽しく学んでほしい」と語りました。

寄贈された本は、株式会社JCCの社員によるプロジェクトチームが文章・イラストを手掛けていて、漢字や人物名にルビをふるなどわかりやすく沖縄の歴史を学べる工夫がされています。

百名伽藍 沖縄の歴史本1000冊を寄贈

渕辺美紀さんは「世界中の方に沖縄の自然・歴史・文化を知ってもらいたいと思い、客室にもこの本を置いています。これからも地域融合・自然融合をモットーに沖縄・南城市の魅力を発信していきます」と話しました。

古謝市長は「ご寄贈ありがとうございます。琉球開びゃく神話の地南城市にある百名伽藍が世界的な賞を受賞したのも何かの縁を感じます。本は子ども達のためにしっかり活用させていただきます。これからも共に南城市の魅力を発信していきましょう」と応えました。

寄贈された本は、市内すべての幼稚園と小中学校、市立図書館、玉城庁舎と大里庁舎へ配置されます。

この記事は役に立ちましたか?

ページトップへ

ゆったりちゅらライフ!琉球リゾート

株式会社エマオ

沖縄のレンタカーを探す(たびらい沖縄レンタカー予約)

沖縄レンタカー最安値比較・予約 レンナビ

南城市ふるさと納税 Facebook

Jネットレンタカー沖縄那覇空港店

スカイレンタカー沖縄地区(那覇空港・那覇・DFS・中部)

株式会社バイロン沖縄

ソニービジネスオペレーションズ(株)

大南建設工業

ページトップへ